2007年5月28日月曜日

送別会をしていただきました(PartII)

さて、金曜日ですが、昨日の疲れもそのままで今度は前職の元部下が送別会を主催してくれました。 当初4~5名と聞いていたのですが、2名追加の7名で送別していただきました。 一次会は銀座のちょっと穴場っぽいお店で、周りは合コンらしき集団がいっぱい。 集まってくれた一人に「彼女」が出来たの出来ないのとまったく送別会らしからぬ状態でワイワイと楽しいときを過ごさせていただきました。 二次会はそのまま有楽町のライオン2Fのお座敷。これまた、ワイワイガヤガヤと飲みまくり 一旦ここで、集まってくれた皆さんとは解散して、地元に移動。 自分を含めて4人で三次会の始まりです。とは言ってもいい加減酔いも回り、そろそろ夜も更け、何となく言いたい事もすべて言い尽くし元気がなくなってきました。 二次会ではあんなに元気だった彼もすっかりオヤスミモードになってしまい、やっと三次会もオヒラキとなりました。 内2名はタクシー帰りなので、オヤスミモードの彼とその彼女をタクシー乗り場までエスコート。とタクシー乗り場まであと数メータを残し突然彼は一人逝ってしまいました。 ゲ~!っ大変!!彼女はコンビにまで水を買いにダッシュして、自分はベンチまで彼を連れて行き・・・ それでも彼は数分で戻ってきましたね。そういえば最初に「ウコンの力」飲んでたもんね。 二日連続で楽しい送別会でした。 本当に遅くまでありがとうございました。皆には何にも理由を言わずに辞めちゃったけど、いつかまた一緒に仕事できる日が来るといいですね。 翌日、自分も二日酔いだったのは言うまでもありません・・・・ (何枚か写真は取ったのですが、今回は控えさせていただきます。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お邪魔しますです。2日連荘で壮絶な呑み会を未だにされているようですねぇ。
昔は何度かそんな事をしたのが懐かしく思い出されますね。もうそんな事は出来ないのですが、機会がありましたらまたお誘い下さいませ。

土曜日は地下の住人 さんのコメント...

そんなわけで、日曜日は滋養強壮に鰻を食べたってことです。
パパさんとは今度また「大人のお付き合い」でご一緒させていただきます。