2007年5月2日水曜日

スヰートポーヅ


今日は、久しぶりに神田神保町の「スヰートポーヅ」に行ってきました。
神保町のすずらん通りにある創業昭和11年の餃子専門店です。
小学校/中学校を神田で過ごした自分にとっては、非常に懐かしい場所です。
毎朝この「スヰートポーヅ」の前を通って通学してました。
基本的に焼餃子と水餃子のみ。餃子の数によって定食(8個)中皿(12個)大皿(16個)があります。
以前、会社が神田にあった頃は、ビールと餃子を仕事帰りに頂いたものです。
今日はお昼時だったので、店内は結構な混雑でサラリーマンのおじさんと相席で定食を頂きました。
ここの餃子は基本的に豚肉の餃子でニラとかニンニクとかは入っていないのですが、とっても美味しいんです。
日曜日はお休みなので、平日・土曜日に古本屋街を散策の際は是非行ってみてくださいね。

0 件のコメント: