2009年1月15日木曜日

バックアップしてる?

突然ですが、大切なコンピュータのデータのバックアップしてますか?
Macには標準で差分バックアップが取れるTimeMachineって機能があるのでバックアップ用にハードディスクを準備すればあとは、自動的にバックアップが取得できます。
さらにハードディスクが一杯になると古いデータから削除されるそうです。
我が家のバックアップ用ハードディスクもそろそろ残り数ギガになってきたので自動削除機能が働くと思いますが、そもそもそんな古いデータをハードディスクが一杯になるまで保持しないで、指定した日付や容量で削除してくれるとかなりうれしいと思います。
まぁ、何だかんだ言っても、転ばぬ先の杖です。
バックアップは本当に大切ですよ。お忘れなく!

0 件のコメント: