2007年4月16日月曜日

YouTubeの画像変換ってどうよ?


今日の新聞にネット上の合法動画配信の記事が出ていたが、動画配信となると必ずYouTubeの非合法な動画が話題になりますね。
YouTubeをニュースでしか知らない人は、「なんか怪しいサイト」と感じていると思います。
確かに非合法な動画が投稿されることもあるので、ニュースで報道される一面もあるでしょうね。

YouTubeだけではありません、音楽配信のDRM問題にしても使用する側のモラルの問題も大きいと思うのですよ。
禁止することばかりではなく、使う側への教育とモラルも大切ですよね。
って、非合法動画を庇護する訳ではありませんから。誤解の無いようにお願いします。
さて、YouTubeでお気に入りの動画をみつけたらどうするか?URLをコピーしておくってのも良いですが、常にネットに接続中とは限りませんよね。それに削除されちゃうかもしれませんから。
なので、ダウンロードして、いつでも楽しめる方法を探してみました。
一番簡単なのは、 Online FLV Converter です。
変換したいURLを入力して、後はプルダウンで変換後のファイル形式を指定するだけです。
何とも便利ですね。これなら、MacでもWinでもOKです。
アプリケーションでは、PodTubeをいつも使っています。Safariで変換したいページを指定して、PodTubeを実行するだけで、動画の変換後にiTunesのライブラリへ転送までやってくれちゃうすぐれ物です。けど、バージョンアップしてシェアウェアになってしまったのでちょっと残念。

0 件のコメント: