2007年4月14日土曜日

動画を見てみました。

すっかりSoftBank NOKIA 705NKの話題ばかりだが、今日も早速705NKの話題です。 前回予告通り、amazonから2MBのminiSDが到着したので、早速動画を見てみます。 使用するソフトは、携帯動画変換ちゃんです。 windows用ソフト「携帯動画変換君」を見事にMacで使えるようにした逸品です。 細かくはよく分かりませんが(汗)Transcoding_xxx.iniを編集すると画質や音質を色々変更する事が出来るようです。すみません、動画は苦手・・・もう少し勉強しないと駄目ですね。 で、試しに手元にあったファイルを変換してみました。 1パスエンコーディング, QVGA 15fps, MPEG4+AAC, 3GPP形式で元サイズ1.4GBのMP4ファイルを変換すると、随分圧縮されて約443MBになりました。2時間数分の映画をで変換時間は約2.5時間程度でした。 後は、705NKに標準装備のRealPlayerで再生すればあっさりと表示する事が出来ました。 字幕を読むのは少々苦しいけれど、ちょっとしたお楽しみ程度に良いと思います。 くれぐれも、自己責任で世間様にご迷惑をかけぬようにしてくださいね。

0 件のコメント: