2007年4月6日金曜日

Google カレンダーをiCalにとりこもう!

さて、iCalにGoogleカレンダーをとりこむ方法ですが、Googleカレンダーの設定画面からとりこみたいカレンダーの詳細を表示します。 一番下にある「個人用URL:」のICALのボタンをクリックすると、URLが表示されますのでコピーしておきましょう。 さらに、iCalを立ち上げてメニューの「カレンダー」>「照会・・・」を選ぶと照会先が入力できるので、先ほどコピーしたURLをペーストする。 これでおしまい。iCalから、Googleカレンダーの内容を更新する事は出来ないけど、705NKにはしっかりリンクできる。 Googleカレンダーは、GMailのアカウントがあれば無料で使用できます。ちょっと工夫すればグループウェア的にみんなでカレンダーの共有が出来ちゃう優れもの。 どんどん活用したいですよね。

0 件のコメント: