2014年10月13日月曜日

MacBook Pro 15-inch, Mid 2012

MacBook Pro 15-inch, Mid 2012が今の愛機

数えて・・・何台目のMacだろう(笑)

プロセッサ Intel Core i7 2.6GHz
搭載メモリー 16GB
HDD 750GB

購入時で最高スペックのMacBookです。(今もモニター以外はトップレベル)
初めてMacを購入してから数代目までは家計から支出されていたのですが、いつの頃からか月々の小遣いでローンを組んで購入するスタイルになってます。。。。
このローンも、もうすぐ終わりですが、今のところ性能に不満もなくしばらくは使い続ける予定です。

MacBookPro15(Mid2012)の前はMacBookAir(Late2008)でデザイン的に非常に気に入っていたのですが、メモリーが2GB固定で128GBのSSDと最新のOSを使用するには相当厳しくなったので、反動で一番性能の高いMacBookPro買っちゃいました。

Core i7は4core Hyper-Threadingで最大8 core。
(重たい処理を実行中にアクティビティモニタでCPUの推移を見ながらニヤニヤしちゃいます。)
仕事で仕方なくWindowsが必要なときも、Bootcampではなく仮想環境(Parallels)で充分なパフォーマンスを発揮するのでホント頼りになります。

ちょっと前までは休日出かけるときはMacBookを持って出かけたのですが、最近はiPadやらiPhoneやらがあるので、外に持ち出すことが減りましたが、いざって時にはやっぱり持ち運べるのは大事ですよね。


0 件のコメント: