2008年12月18日木曜日

MacWorld Expoへの参加終了

アップル、Macworldへの最後となる参加を発表ってニュースが出ています。 このMacWorldExpoはサンフランシスコで毎年開催されているイベントです。 まぁ、時代の流れですかねぇ。Jobsの基調講演もないみたいだし寂しいですね。 その昔MacWorldExpo TOKYOなんてのもありました。3〜4年位しか開催されなかったと思うけど、毎年会社を休んで幕張メッセに行った事を思い出します。FileMakerのブースはワークショップの後に座った椅子の番号で抽選会をやってましたね。FileMakerProがあたったりしてました。(太っ腹)AppleのブースではTシャツやポスターなどがプレゼントされて帰りには荷物いっぱいでした。 そうそう、会場で偶然に生Jobsを目撃した事もありましたねぇ。 Londonに出張していたときに丁度AppleExpoが開催されていたので、わざわざ電車を乗り継いで知らない街に出かけて行った事もありました。 確かにインターネットやAppleStoreなどApple製品を知る機会は多くなりましたが、展示会や個人経営のApple専門店などの非Apple社員の熱気も楽しかったですよね。個人的な希望としては、是非MacworldExpoは継続して頂きたいと思います。 写真は、2000年のMacworldExpoTOKYOでの写真です。iBookが時代を感じさせますね。

0 件のコメント: