2013年6月9日日曜日

今日のお昼はチキンスープカレー

梅雨なのに全く雨が降らない穏やかな日曜日。

今日の昼食は、以前妻が北海道出張時に買ってきてくれた「函館 吉田商店」のチキンスープカレーをいただきました。

パッケージには「我鶏肉大好」とか「亜細亜的至福汁華麗」とか書いてあります(笑)

早速、お湯を沸かしてと思ったら、このパッケージは電子レンジ専用となってました。あぶないあぶない。(汗)

指定通り、電子レンジで約5分間程調理をすると、カレーの香りで食欲が高まります。

ってことで、アツアツのスープカレーを頂くことに(^^)


かなりの具沢山。ジャガイモ半分に鶏肉が2ブロック、それから、人参、ごぼう、大根が原型が確認できる大きさで入ってます。

久しぶりのスープカレー、まずはスープから。思ったほど辛くない。スープカレーだからこんなもの?それでも後から徐々に辛さがわかってきます。メインの鶏肉ですが煮込まれているのでクタクタかと思いきや逆に気持ちパサりって感じでした。他の食材は、この手のパッケージにありがちな食感と味の染み込み具合でした。

美味しいのですが、何と無くスープに物たりなさを感じつつ完食です。スパイスの味とかそれなりに美味しく感じたのになんだろう?この物足りなさ。
これは、一度函館の店舗に行って食べなくては!!

最近「イナバのタイカレー」缶詰を食べすぎて、カレーの味覚変わった??

嫌いなわけでは有りませんが次回のお土産は、違う種類のスープカレーでおねがいします。

0 件のコメント: