2013年6月7日金曜日

ラーメン食べたよ。蒲田「潤」

2.蒲田の「潤」

蒲田のアロマスクエアビルの横にある「潤」です。

十年ほど前は、このビルの客先に常駐してたんですよねぇ。
2〜3年通った場所です。う〜ん、懐かしい。

今回は軽く飲んだ後だったのですが、その時間帯でも数名並んでましたね。
ここは新潟ラーメンって事ですが、新潟ラーメンは初めて頂きました。

スープは背脂+煮干し系で刻みタマネギと岩のりがのってます。ちなみに、岩のりラーメンってのがあって、大量の岩のりが乗っているのもあります。岩のり好きにはおススメですな。

麺はかなり太めですね。同じものを食べた連れの爺さんは「もっと麺に小麦粉の味が欲しいなぁ」とか言ってましたが、自分には充分味のある麺でした。

スープは背脂がのっている割に、そんなにこってり感はなかったと思います。むしろ刻みタマネギのおかげなのか、背脂の脂感もやわらいで煮干し系の味が結構引き立っていたと思います。

やはり人気店だけの事はあります。また、食べたい味ですね。

蒲田には立ち寄る機会は少ないのですが、結構美味しいラーメン屋が多いとの話なので、新しい店にもチャレンジしてみたいですねぇ。

0 件のコメント: