2013年6月9日日曜日

ラーメン食べたよ。松戸「とみ田」


3.松戸の「とみ田」

ここも超人気店 松戸の「中華蕎麦 とみ田」です。


毎回当然のことながら長蛇の列を覚悟ですが、ベンチや椅子も用意されているので本を読んだり、ゲームをしたり、おしゃべりしたりとそれなりに時間を潰して行列に加わっていることができます。(笑)

写真は「つけそば」(確か300g・・)です

つけ汁は魚介系豚骨で完成された味だと感じます。これが旨いですよ。絶品です。
また、つけ汁には刻んだ長ネギが結構はいっているのですが、これがよく合うんです。見た目も海苔とナルトが中華蕎麦っぽくてナイスです。

そして大きいチャーシューが麺の上にシッカリのってます。その麺は腰のある太麺でこれがまた旨いんですよね。

また、麺を食べ終えた後にスープ割りをお願いすると、刻みチャーシューとネギを追加するか?尋ねられるのですが、ここは迷わず「お願いします!」で、これがまた旨し!

いつも普通盛りですが、自分のお腹には充分な量です。

つけ麺としての完成度も店員さんの気配り度も含め、長時間並んでも食べる価値は充分ありだと思います。

けど、どうしても並ばずに食べたいときは、「つけそば」のお土産があるみたいなので、機会があれば買ってみたいとおもいます。

あと、普通に「中華蕎麦」も食べてみたいのですが、目の前にあの「つけそば」があると、なかなか「中華蕎麦」を注文する勇気がなくて・・・・(笑)


0 件のコメント: