2013年6月6日木曜日

ラーメン食べたよ。新小岩「一燈」

最近、結構有名なラーメン・つけ麺屋に行ってます。 
写真をとってるから簡単に紹介するよ。
1.新小岩の「一燈」
平日にもかかわらず、昼時には長蛇の列ができる人気店です。

写真は「濃厚魚介つけ麺」の並盛です。
特製濃厚魚介つけ麺」にするとチャーシューとかつくのですが、コレは普通の「濃厚魚介つけ麺」。個性的なつけ汁にアツアツの鶏つくねが入ってます。

大盛りを注文すると、後から追加でコレまたアツアツのつけ汁がもう一杯ついてくるのはビックリしました。

また、自家製麺も腰があり美味しいです。個人的にはこのつけ汁ならもっと太麺でも良い
かなぁと思いましたね。

あと、お店の人たちがすごく元気いいんですよ。(声大きすぎ感もあるけど)
店員さん達の一生懸命感を感じました。

また機会があれば訪問したいです。

0 件のコメント: