2009年3月31日火曜日

Skype for iPhoneの登場です。

ついに登場しました。iPhone版のSkypeです。
今までも、fringってアプリを使用すれば、Skypeアカウントを使用したIMと通話が可能でした。
しかし、経由するサーバーが多いせいなのか、Skypeアカウントはかなりモッサリして、通話は昔の国際電話なみのタイムラグです。
Skype社純正のアプリではまだ通話していないので確認はできていませんが、かなりレスポンスが改善しているようです。

以前、IMはMSメッセンジャーとかを使用していたのですが、今はほとんどSkypeを使用していますね。周りの人たちもかなり乗り換えてますので。
特に便利に感じているのがSkypeOutを使用して、Skype to 固定電話(携帯電話)です。(通話料もかなり安いしね)

今のところ、iPhoneがWiFi接続していないと通話機能は使えないのだけれど、せっかく純正のSkypeが登場したので、これから意識してiPhoneからのIP電話を活用していきたいと思います。 - 追記 - 先ほど、自宅のWiFi環境で通話を試してみたのですが、ハッキリ言って普通の電話と同じくらいのレスポンスでした。 また、iPhoneを買う言い訳が出来ましたね。

0 件のコメント: