2009年3月7日土曜日

ハイブリッド車に試乗

いま話題のハイブリッド車に試乗してきました。
ホンダのインサイトです。
1.3lのガソリンエンジンに電気モーターのアシスト付きなのですが、思っていた以上に普通に走ります。
多分何も知らない人に1.5lのガソリンエンジンだと言っても十分納得する走りだと思います。
ちょっと面白いのは、車速が0kmの時は、アイドリングが停止するんですね。全体的にかなりecoな車って感じです。
一緒に乗っていた家内も楽しんでいました。
ただ我が家の車はまだ2年目なので、買い替えは当分先の話です。
ちなみに、いまインサイトを注文しても納車はGW位になるそうです。

0 件のコメント: