2009年2月22日日曜日

30年も前の話

30年前、宇宙人の侵略から地球を守るために毎日学校帰りに戦っていた。 当初宇宙人たちは、娯楽施設から徐々に侵略を開始し、最後は住宅街の銭湯やコインランドリーまで侵略を進めた。 我々の主な戦場は学校の近所の喫茶店。しかし新たな侵略情報があれば、その場所まで出向き夕方まで宇宙人たちとの戦いを繰り広げた。 スペースインベーダー30周年記念サイト スペースインベーダーが発売されてから既に30年がたったのですね。それまでもピンボールやブロック崩しなどあったけど、やっぱり一番遊んだのはスペースインベーダーですね。もしかして、その頃の体験が今の職業を選んだ下地を作ったのかも知れません。 あの頃は自分の家の地下に、お気に入りのピンボール台やビリヤード台そしてゲーム機を置いていつでも好きなときにプレーするのが夢だったなぁ・・・(現時点では、その「夢」かなり遠いそう。orz)

0 件のコメント: