2009年2月12日木曜日

2月14日はお楽しみ

さて、今年は2月14日がとても楽しみです。 それは、何故か?別にチョコレートだとかそんな甘い話ではありません。 なんと、UNIX時間が「1234567890」を迎えるのです。UNIX時間ってなに?って言うと 1970年01月01日00 時00分00秒からの経過時間 です。すなわち1970年01月01日00 時00分00秒から1234567890秒経過したってこと いまは、 >date +%s 1234441554 凄いでしょ。こんなの滅多に見られませんよ。皆既日食とかの天体ショーに匹敵。いやそれ以上でしょ。 2009年2月14日8時31分30秒ですよ。 頑張ってタイミングよくコマンドを叩きましょう!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇ…って感じですが、相変わらずの物知りですな(^o^)
忘れないように頑張ります。
風邪はよくなりましたか?