2009年6月19日金曜日

iPhoneOS3.0を使っての感想

iPhoneOS3.0を使っての感想は「入力環境が大幅に進化してる!!」ってことですね。当然今回のアップデートの目玉であるコピーandペーストは勿論なのだけれど、文節区切り直しだとか、変換前文字列の途中修正だとか、かなり便利な機能です。
あと、mobile meユーザー限定の機能になりますが、iPhoneを紛失した時のリモートワイプ機能や強制アラーム機能があります。この機能によってiPhoneを紛失した時の検索や情報保護などビジネスユーザーにとっては万が一の安心も確保されたと思います。
まだまだ、iPhoneOS3.0の新しい機能を使ったアプリケーションが出ていませんが今後更なる盛り上がりが期待できそうですね。

0 件のコメント: