2010年4月9日金曜日

iPhone OS4登場

今年もiPhoneOS4.0が発表になりました。
主な追加機能は、マルチタスク・フォルダ機能・広告表示機能・ゲームセンターなどなど。
マルチタスク機能は今までサードパーティアプリでは使えませんでしたが、今回新たなAPIが提供され稼働可能になったそうです。
ただし、今までのすべてのiPhoeで使えるわけではなく iPhone3GSとiPadのみにとの事。まぁハードの性能を考えれば当然でしょうね。
個人的には、マルチタスクは結構歓迎ですね。(勿論、ハードの買い替えも考えてます。・・・)
フォルダ機能も、アプリを整理していくのに便利な機能になりそうです。

今回はこのiPhoneOS4に最適化された新型iPhoneの発表はありませんでしたが、近々発表されるのを期待してます。あと、iPhoneでも使えるようになったiBooksの日本展開もお願いします。

0 件のコメント: