2009年7月21日火曜日

アンドロイド携帯を使ってみた。

3連休明け、結構新しもの好きの会社の後輩が、ドコモから発売されたアンドロイド携帯をもってきました。
ネットのレビュー記事や店先のモックアップは既にチェック済みですが、実機は初体験です。
思ったよりもサクサク動くし、本体も国産機に負けない程の質感でした。
まだ、アプリが殆どインストールされていなかったのですが、さすがに標準アプリはかなり満足出来る仕上がりで、iPhone3G以上に快適に動いてました。ただ、画面がマルチタッチではなくトラックボールでの操作なのは好き嫌いがでるかも?です。これは、完全に好みの問題ですね。
これから日本でもアンドロイド携帯が普及してくると、iPhoneと共にWindowsモバイル市場を駆逐する程の繁殖力が有りそうです。やはりポイントはいつ、どんなキラーアプリが登場するか?にかかってますね。

0 件のコメント: