2009年4月23日木曜日

大塚の三番倉庫

今月のオフ会は大塚の三番倉庫に行ってきました。 久しぶりに下車した大塚駅はちょっと様変わりして、2カ所あった改札が1つになりエントランスも広くキレイになっていました。 また、エレベータとエスカレータが設置されやっと体裁は整えた感じでした。ただ、相変わらずホーム自体は狭いため、人が多いとちょっと危険な感じです。 さて、三番倉庫ってBARは、大塚の会社で働いていた頃によく足を運んだお店なので、もう十数年前からお世話になっています。 店内は結構広くて、カウンター席以外にもテーブル席がいくつかあります。その中でもお気に入りは一番奥のボックス席ですね。ここの空間は以前来ていたときと同じで時間が止まってますね。 今日のビックリドッキリメカは、新婚パパさんが持ってきた、DELL Mini9です。前々回のオフ会でも持ってきてくれたのですが、今回はなんとMacOSXを導入しての登場です。(パチパチ!) 思っていたより、きびきびとMacOSXが動いてましたね。若干画面が小さめでしたが、実用上全く問題のないレベルにちょっと心を動かされました。多分、1GHz以下のG4より早いんじゃないかな?感覚的に。(我が家の700MHzのeMacより快適でした) まぁ話は尽きないのですが、平日の夜なのでみんなの負担にならない時間でお開きといたしました。 久しぶりに結構楽しい夜でしたよ。

0 件のコメント: