2009年4月18日土曜日

桜を見る会に出席しました。

妻が「麻生 内閣総理大臣」から「桜を見る会」に招待され、招待状に「ご夫婦おそろいで御来観ください」とあったので、今日は新宿御苑に行って来ました。 実は新宿御苑の中に入るのは初めてです。昔から「天皇陛下に呼ばれたら新宿御苑の中に入ろう」と心に決めていたからなのですが、内閣総理大臣のご招待もまたとないチャンスなので、ちゃっかりと出席させていただく事にしました。 さすがに、人も多く主催の総理は遠くから眺めるだけで、お話しをする機会はありませんでしたが、沢山の著名人、有名人をお見かけする事ができました。 肝心の桜は終わりかなぁーと思っていたのですが、八重桜がしっかり見頃でしたよ。 貴重な体験をさせていただきました。

そうそう、全然関係ありませんが、早朝 原宿に立ち寄ったら、ラフォーレ前の交差点でガッキーとまつじゅんがドラマの撮影しているのを見かけました。 なんか今日は個人的に有名人祭りでしたよ。ホント 4/19追記 招待状の写真をアップしますね。

2 件のコメント:

山田 豊 さんのコメント...

■アキバ発のアイドルと麻生首相が仲良く… 「桜を見る会」―麻生総理の経済対策はまともなものだったのだが・・・?!
yutakarlson
yamada.yutaka@gmail.com
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/04/blog-post_18.html
こんにちは。麻生さん久しぶりに笑顔ですね。麻生さんの経済対策は全くオーソドックスで、大方の経済学者が見ても妥当なものです。私も、そのことに関して昨年の10月にブログに書いています。あの時点では、素早く実施することそが一番重要なことでした。しかし、野党やマスゴミの一斉妨害にあい延び延びになってしまいました。現在の景気の悪さは、彼らの責任によるものです。マスゴミや野党は、そんなことは反省も何もしないのだと思います。これが、アメリカやEUなどの国であれば、経済が大崩壊していたかもしれません。しかし、幸いなことに日本の実体経済はさほど痛んではいないので、景気対策の効果により多くの人が思っているよりは、早めに回復します。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

土曜日は地下の住人 さんのコメント...

yutakarlsonさん
こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
ブログ拝見しました。
日本経済が早く回復して欲しいと思います。
また、同時に心の豊かさを忘れない国になる事を祈っています。