2007年6月6日水曜日

新型MacBook Pro発売


新型のMacBook Proが発売されました。
いいですね~。お値段は・・・パッと見た感じ最近のNotePCと比べると少々高い気がしますが、CPUとグラフィック性能を考えれば、むしろ安いかも知れません。基本的にはマイナーチェンジですね。

そういえば、今年の6月5日はAppleIIが発売されてから30周年だったそうです。(Apple、これまでの30年)
AppleIIは、所有したことはないけれど僕がMacを使い始めて今年で16年目です。当時結婚したばっかりで本当はお金がなかったのですが、嫁に頼み込んで手に入れたMacintosh Classicが初めてのMacでした。
いままで、自分で買ったMacを並べてみると、Quadra800PowerBook 550CPowerMacintosh 8600iMaciBook(初代)iBook(DualUSB)iBook(900MHz)PowerBookG4(15inch)、そしてMacBook・・・ふぅ。結構な数になりますねぇ。自分でもびっくり!どうりで小遣いが足らない訳だ(汗)
今でも、Macintosh Classicは子供部屋に飾ってあるし、PowerMacintosh 8600は嫁の事務所で現役活躍中です。(CPUはPowrPCG4 1.0GHzでディスクもIDE増設済み)

今は、iPhoneの発売で話題ですが、Mac本体の新しいシリーズはまだでないのですかねぇ。

0 件のコメント: