2007年11月24日土曜日

こんなに待てません。

ご無沙汰です。

ほぼ、一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
ちょっと、色々あってBlogまで心が行き届きませんでした。ゴメンヨ!
さて、そんな一ヶ月間にも、あたらしモノ好きの虫は収まる事無く、色々とやってました。

いま、やっぱり一番楽しいのはiPod touchのハック系でしょうね。
iPod touchのファームウエア1.1.1 のsafariの脆弱性をついて、勝手にアプリを登録しちゃうヤツです。
色々入れてみました。ssh、VT100、NES、iPhoneのアプリ等々、あぁコイツ(iPod Touch)はやっぱりUNIXなんだなぁ・・と実感させられる事しばしば。
そうそう、UNIXといえば本家MacOSXも10.5(Leopard)も買ってみました。SpacesやらTime Machineやら新しい機能満載でかなり使い勝手が良くなっています。

そうそう、面白い事がありました。
昨日、昔のバックアップしてあったファイルを解凍したらなんと、残り時間2,023,406,814時間って・・・
これを24時間で割って、365日で計算すると、230,982年と6ヶ月くらいですね。

0 件のコメント: